鈴木代表による新刊「リーダーの心得」が購入予約開始スタート!
大好評第1弾「仕事の心得」、第2弾「成長の心得」に続く心得シリーズ第3弾が発売!2025年2月13日より、Amazonにて先行予約開始です。
あなたにとって「リーダー」とはどんな人を指しますか?
「リーダーって社長や管理職のことでしょ」と思っていませんか? 答えはNo!
リーダーは時代に応じて求められる形が変わります。これまでのリーダーは、経営層や管理職などの一部の人が務める役割でしたが、現在はその対象が広がりつつあるのです。
では、リーダーは誰がなるべきなのでしょうか?
答えは「すべての人」です。そう、あなたもリーダーになるべきなのです。これからは、社長や管理職だけではなく、現場のすべての人が意思決定するリーダーとならなければいけないのです。つまり、すべての人がリーダーの素養を持つ必要があります。
リーダーの素養って具体的にどういうものですか?
その答えは本書の中で!
本書「リーダーの心得」では、リーダーとして必要な姿勢や心構えを、30の心得としてまとめています。
リーダーとは、夢を語る人。
リーダーとは、自分に磨きをかける人。
リーダーとは、人を育てる人。
リーダーとは、周りを巻き込む人。
リーダーとは、「道天地将法」を考えられる人。
(「リーダーの心得」より一部抜粋)
「リーダーの心得」はどんな人が読むべきでしょうか?
特定の役職や年齢に関わらず、すべての人。特に現在の仕事や役割に閉塞感を感じている人、組織やチームを率いる立場を目指している人、
さらに、より良い社会を創りたいと願う人には、ぜひ手に取っていただきたいです。この30の心得を身に付けられれば、あなたは周囲を幸せにするリーダーへと成長できるでしょう。