COMMITTEE
共創ビジネス部会

共創ビジネス部会は、その道のスペシャリストと専門テーマを議論し、深堀していく場です。
スペシャリストを中心に議論を重ね、幅広い学び・人脈形成・会員間の共創を目指します。

ロイヤルマーケ分科会

ファンづくりの科学的なマネジメントに関して、方法論の「座学」と「議論」、および「演習」による顧客ロイヤルティの見える化ワークを通じて、実践的に役立てるようにします。

ロジスティックス分科会

目前に迫った2024年問題。危機を迎える物流・倉庫業界の具体的ソリューションを考えます。参加者とともに議論を交わし、現場に赴き、実践的な解決を探ります。

チームビルディング分科会

多様性の時代に、組織はどうあればよいのか。最新の組織論を学びながらすべての組織やチームの共通の課題について考えます。参加者とともに議論を交わし、各社の取り組みを共有し解決を探ります。

Nextリテール分科会

小売業における顧客体験、事業者の成長、ステークホルダーへの影響について課題と機会の識別に焦点を当て、新技術の現時点の評価を行うと共に、中長期的な展望のヒントを掴む。